生肉、生魚の殺菌・除菌を、

簡単に家庭の台所とか、レストランの厨房でできないのか?
たとえば入れるだけで除菌してしまう機能が付いた冷蔵庫とか、作れるだろう。

こんな感じでどうだ。
でっかい冷蔵庫なら野菜室とかチルドとか氷温とか。スペースたくさんあるだろう。
本当に必要なのかわからないこんなものより、買ってきたばかりのなま肉はもちろん、ちょっとヤバいかなっていう冷蔵庫の肥やしになりかけを「バッチリ消毒する室」を追加したら売れるだろう。と思う。


これは消毒の向きが切り替え可能にしておく。
普段は中に入れたなま肉なんかに集中して消毒光線みたいなものを発射するわけだが、たまに外向きに、つまり冷蔵庫室内全体に向けて消毒光線を出せるようにしておく。
これで、冷蔵庫内にめったに雑菌がいないようにできるというアイディア。


行けるとおもうなぁ。
つぶやいておこう。
どういうのが効果的かわからないが、所定の場所にとにかく入れたらきっちり滅菌・殺菌できる。終了したら自動で殺菌効果が解除され、「お求めのなま肉は、ユッケでもタルタルステーキでもお召しあがれます、チン!」と知らせてくれる。

業務用のものは、冷蔵庫とは別に専用の「滅菌(電子タイプ)レンジ」を作って売りまくる。