久しぶり大亀レストラン

本日の大亀レストラン


WiMAXはどうも速度はまちまち。
使い始めたばかりなんで、おもしろ半分にあちこちでスピード計測を実施してみる。
iPhoneアプリに通信速度を計るのがあって、只なもんだから早速入れてみた。


WiMAX/Wi-Fiがもともとまちまちな速度(一定してない)ものなのだろうが、計測する方の「スピードテスト(アプリ/Speed Test)」もかなりまちまちの結果を示してくれる。
ようは相当大まかな目安にしかならないということだね。

しかし、晴れの日より曇り<雨の日の方が電波が強いとか速度も速いとかっていうのはなんなのだろ?
物理的にそういうことがあり得るのだろうか?ふ〜む、不思議だ。

今日はG4iMacに負けた。(iMacは余裕で下り3Mを突破)


なぜか下りで0.00?を計測。
分けわからん。




続けてテストすると
1.5M程度を記録。
しかし、下りの方が速かったという結果になんとなく釈然としない。
アプリに関しては直接公式サイトを尋ねるか、App StoreでSpeedtestで検索してみて。
http://www.speedtest.net/mobile.php



仕事で久しぶりに駅前へ行く。
ちょうど昼時だったので、半年以上ご無沙汰した大亀レストランの「ランチ」を見学する。

「ドットコム、どっと混みます。酢豚(定?)赤字 刺身定食」

今日は酢豚付き刺身定食であった!
しかも、というかなんというか、やはり「赤字」もちゃんとありましたです、はい。