本日もほのぼの ホテル大亀のランチ


2月16日撮影。
いやはや、なんとも。ナンといえばいいのか。
「ニョキニョキと歌う孫はタケノコ御飯、」
まではいいかもしれない(としないと終わってしまうので)が、
どーして「シーフードカレー」が並ぶんだ。

タケノコご飯とカレーって、普通ありえないだろう。
味噌汁もついてるわけだし。
今回の「赤字」はバクハツ囲みになっていてるから、
「タケノコご飯」+「赤字」バクハツ・シーフードカレー!と、気持ちが入っている様子はヒシと伝わるものがあるが、間違いなく、これはぎょっとする。その上で注文する余裕のある人(ほんとマレ人だろうな)さえ、いざ目の前に運ばれてきたら、かなり悩むに違いない。
タケノコご飯にシーフードカレーをかけて食べるべきなのか、どうか。


それにしても、写真じゃカレーの姿が良く見えない(記憶がおぼろだが、左下の小鉢にさりげなく盛ってあったかも)。
看板からすれば、メインのはずなのに。

どこでどうなってこういう組み合わせになったのか。
にょきにょき&歌う孫。いつもはコピーに驚くほうだけど、
この日は、全体、丸ごと、トータルでびっくらこいた。

ほんと不思議なレストランである。