OLD J-POPの贈り物

ryusendo2009-06-03

カテゴリは歌謡曲なんだけども、まるで違法なんで、雑談枠で記録しておく。
ここで書いた事が韓国人だと思う、多分、奇特な人がせっせと古い日本の歌謡曲をmp3でブログにアップしてることに、影響が出るのか。ブログはハングルのサイトなんだが、管理者の情報はまったくないようだ。(あたりまえか)


ウラものとかエロ系はコピー元がそもそも違法すれすれなんで、スキな人々によって日々盛んな世界構築がすすんでいるが、このブログはあまりにも堂々と違法です。

曲名も歌手も間違いなく本物で、リンクも直でだまし無し(ってエロ系じゃないから当然である)っす。
しかも歌詞とEPレコードのジャケット(大半がきれいなもの)まですべてそろってます。


まず、EPジャケットがちゃんとそろっているという事は、レコードからエンコしたのかと思いきや、聴いてみるとレコードにありがちなガリ音が入ってない、かなりクリアな音になっている。
CD音源なのかも。ジャケ写真はそれようにわざわざ集めたのか?

とにかく驚きの品質なのだ。
と同時に謎だな。こんな大量の70年代、80年代の日本の歌謡曲ばっかり集めて。

梶芽衣子の「怨み節」(聴けて感動しました、管理人氏よ、感謝)のジャケット写真はさすがにきれいとは言えないが、mp3はクリアなのね?ほんと不思議。


ブログは、OLD J-Popという。
アドレスはこれ


本日は「なぜか埼玉」さいたまんぞう唄を張っておこう。