迷わずに行けよ、行けばわかるさ

迷わずに行けよ、行けばわかるさ

昨年、まなびピア2008の企画事業で開催したアマチュア・バンド主体の野外コンサート(コンサート形式ではないのでフェスが正しいか)、エムンドライブが09となって正式に開催告知されました。


☆公式Web エムンドライブ09

5月に実行委員会があったけど実際は担当業務別に準備していて、ポスター、Webの作成は会議なんかしてる暇がないので期限目安にずんずん進めた。
実行委員会は運営事務方、協賛金、スポンサー集めが責務の企画営業、宣伝・広報、印刷関係、ライブ運営・仕切りがメインの現場担当と、適材適所に振り分けられている。が、いろいろそれぞれ、よくわからない振りしてるが、あるよーで、まだ波乱含みではある、と思う。


それはそうと、昨年は単なる事務用雑務員だったよーな気がするが、今年はのっけからエムンドライブ実行委員会所属の関係者に名刺が配られ、肩書きを見たら「実行委員」とある。実行委員会組織において構成員を数えると30人近くになるが、実行委員というのは県職員を除外すると5人くらいで、少ないうえ、何の区別で実行委員となっているのか、よくわからない。
会則というのも今回は作成されたが、実行委員に関する規定はないようだ。(実行委員長の規定はある)
特別えらくなったというわけではなく、会費をしっかり納めなさいという意味かもしれんなぁ。


そんなこんなで、ちょっと一段落ついたところ。(Webはまだそうとう手直しが必要で、レイアウトの組み見直しは必至である)
ポスターをばら撒きに近所を回るが、実行員会副委員長でもあるYAGATEのシンちゃんの楽器店&スタジオを訪ねると、預けておいたポスターはすでに残りわずかであった。
昨年MCで手伝ってくれたM高のヒトミちゃんがバンドの練習で来ていて、バンドの連中ともエムンドの話題を。
けっこう高校生たちは出たいといってる、って話を耳にしていたが、本当だった。実行委員の威力で推薦枠をはめてあげよう(たぶんそんな力ないだろうけど)。

と、ここでYAGATEのシンちゃんにNEW CDの上がりはいつですかとたずねたら、CDにあわせて撮影していたビデオが、まだ完成してないのに#9(ライブハウス)の番組や地元TV局の音楽情報番組で採用が決まったとか、どうとか。今週中に編集してしまわねばなぁ。

YAGATEというバンドは今年はどうも飛躍する年かもしれん。頻繁に声がかかってあちこちのライブハウスに出演しまくってるし。
NEW CDのジャケ写真とデザインも頼まれていて、責任重大である。


ここで、思わぬ情報です。7月19日?だったか、郡山駅前でイベントがあって(郡山は音楽都市を宣言した街)、駅前広場あたりで野外コンサートが行われるとのこと。YAGATEも出演が決まりおめでとう、なんだが、なんとGReeeeNが生出演するそうです。

アナウンスされてるのかどうかしらないけど(これから調べる)、すげ〜人が集まるかもしれんぞ、
そしたらYAGATEのCDとかTシャツとかおいら作成(一応監督作である)ビデオ・DVDとかもいっぱい売れるかもしれんぞ〜
ちょと、儲かるかも。(お願い、売れますように)


やっぱり、飛躍の時だぜYAGATE。

ジャケ用に撮影したYAGATEのカナちゃんのフォトをフライングで公開しておこう。(採用とは決まっていない)