とにかく再開しようか・・・

また随分と間が空いてしまいました。
別に誰も来てないのだからと、気にしないでおこう。


前にiPoneについて料金設定が気に入らないので、というようなことを書いたら、その直後にソフトバンクは料金設定を変えたというか増やしたと言うのか、そういうことになってしまい、やはり1ヶ月くらいぐだぐだしてました。


今は立ち直ってiPod Touchで元気に遊んでます。
8月の時点ではファームウエアが2.0以上だとJailBreakが面倒で、一度失敗して懲りたのだが、今は「QuickPwn2.1による2.1脱獄記事はこちら」とあるように、MacでもWindowsでも楽チンに脱獄可能になりました。


今日あたりやっと夜に暇ができたので脱獄敢行です。
手順は丁寧な解説ブログがあるのでそちらを参考にしながらですが、iPodをDFUモードにするときがわかりづらいかも。
とにかく画面にHOMEボタンとsleepボタンを押す秒数がアニメションでカウントされ、その表示通りにボタンを押せばcompleteまであっけなくすすみます。


JailBreakする場合、壊れたとしても仕方がないと肝に銘じて。ぼくの場合Touchだからまぁいいやというところです。iPoneだったら、躊躇するかも。

★見た目あまり変わってないなぁ