今年は、今年こそは・・・。

ryusendo2009-02-02


1月、正月、1年の始まり。あっというまに過ぎた。
が、いや〜とんでもなく濃い1ヶ月でね。


もういいかげん仕事仕舞いという12月26日。忘年会をやったりして、その数日前は契約切れの仕事先が忘年会&送別会をしてくれた。忙しかったせいもあるけど妙に中途半端に小金を持っていた年末。日本海でも見に行きたいなぁ、などと思ったら、結構な雪が降った。もう寒いのでやめにし、それでも旅行パンフでもと思い、駅前とかに出かけた。
そしたら、ますます雪が降ってきて年末のパチンコ屋へ。


それから3日間小金が増え続けることとなり。


契約が消えるので担当した仕事の資料をしこしこ作成し、28日で引き払った。


その日の夜いうか翌早朝なのか。とんでもない事件が起きたのだけど、これはどうにも書きようがない。当分の間。


ほんと身近にこの手の事件が起きるとは思ってなかったし、身近に起きるとこれほど堪えるものかなぁ、と実感している。
「死んだらあかん、」というつぶやき以外なにもない。


この歳になっても、「明日はいつも今日よりいいはずだぜ」といってられるおいらは、やはり馬鹿なのか。
だって、なんか明日になりゃ、見つけられるぜ。けっこう面白いことあるし、妙な事だって考えられるじゃん。


ということで、ずいぶんと重い・へヴィーな年の始まりとなった、という話。