アンプが到着

こちらは天気が悪く、だいたい一日雨模様
東京より西は猛暑だそうで、ご愁傷様です。
気温はやや低いものの、この街には特有の蒸し暑さがあって
息苦しさは格別


いっそ晴れてくれと思う
なにしろ洗濯物が全然乾かない
取り込んでたたんでみたが、なんか変なにおいがするので家人に尋ねると、雨にあたったそうだ


こんなの着て歩いていたら体臭がクサイ人と間違われてしまう


さて、随分前回の記入から間が空いてしまった
第一の理由がこの1ヶ月、夜な夜なプレステ2ペルソナ3なんかやり始めてしまい、思い立ってプレステを引っ張り出してプレステ版のペルソナもやってみたり
さらに先週子どもがペルソナ4を買ってきたものだから、すっかりネットはご無沙汰してしまいました

第二に、これまではKDDIマイラインも携帯、ADSLau-one)もだったのを全て解約して素のNTT回線に戻してしまったのが1ヶ月前
auをやめてsoftbankのiPhone3Gにと計画してたわけで、これはまだ購入してないんだけど、ネットはBふれっつにしました
これが結構面倒な事態を引き起こしちゃって、しばらく無線じゃなく有線でルーターとつないでた
とにかくフレッツはだめだね、他のサービスなら一発でつながるのにあれやこれやで工事が終わってから4日後にようやく再開すると言う有様
普通のXPなのにフレッツがよこした設定用のCDが使えないという信じられない事態でした


まぁ、こっちも一発目の無線ルーターの初期設定をいじっちゃておかしくしたのは確かですが


iBookG4もこれまた内臓のAirMacが使えないという事態も発生して、困ったもんだね


いまは全て順調になりました
それで、光だからって急に速いってもんじゃなくて、無線だと普通に速いだけ
ただし、料金は個人用のauやめたので格段に安くなりました
Bフレッツは電話番号を申し込まないネットだけの契約で月額6500です
玄関に放り出してある素の固定電話は2000円だからね、これまでのほぼ1/3だよ

ところで、今日待望のアンプが到着
年甲斐もなくうれしいので写真を公開
うまい具合にピンボケしてます
1989年製らしいSONY TA−AV550 という


詳細は次回に