ケビン・ローズもオバマもMacだったよ

■今日の一日、小雨が朝から降り止まぬ休日でした。

FileMakerのデータベース構築(と言うほどのものでもない)を請け負ってすでに2週間過ぎておりまして、休日前に半徹夜でああでもない、こうでもないと仕事してたので、正午起床でした。
ぼんやりと午後を過ごし、ふと思い立ってiBookドラゴンクエスト2なんかがやりたくなってしまい、炉m探しなんぞしてして気がつくと日暮れ。
それからいつものようにNHKBSを見てないのにつけっぱなしで。
昨日が「アニメ夜話」でイデオン特集なんかやるものだから、仕事の手が止まってしまい後悔したばっかりなのに。
きょうはタイトルは〜インターネットなんたらでまた特集を始めた。


内容は別にどうもこうもないのだけど、ロンドンのインターネットTV局GreenTVそれからDIGGFaceBookを取り上げていて、後半にそのドキュメンタリーを見た上で中村伊知哉と杉山さんが評論してた。ほかの出演者は知らない人。NHKは早急にアーカイブを一般開放すべし(というのは私の要求)。遠まわしにやはり中村氏がやんわりと述べていた。BSなんだからもっと強硬な態度でもいいんじゃない。


で、ひょうろん家諸君の前にはPCがセットされているんだけど、これがねぇ。なんともねぇ。
前半のドキュメンタリー映像では見事なまで映ったPCはAppleなんだよね。全部。ケビン・ローズ(DIGG創始者)もMacBookとは知らなかったので驚いたよ。


以前のオバマ特集のときも支援者はMacばっかりで、おおっって声上げて喜んだ私ですが、今回FaceBookユーザー(ほとんど学生:inUSAか)御用達はMacBook


ということで、スタジオもAppleで統一しろよNHK

おお、そろそろ風呂はいらなきゃ。
アーセナルの試合ハジマチャッタ